めりこのbranch(ブランチ),DIY,リノベ,ハンドメイドの徒然日記二戸駅前にあるブランチ(branch)のコト、小屋のリノベ、DIYで学んだコト、ハンドメイドのコトなどを気ままに書いて行こうと思います✨ 

このページの記事目次 (タグ: ヨガ の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告






お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

RODY YOGA (ロディヨガ)

   ↑  2013/01/26 (土)  カテゴリー: ヨガの日程



ロディヨガのティーチャートレーニングを受けてから
もう1週間も経ってるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
毎日が過ぎるのが早過ぎるっ。
ロディはイタリア生まれ可愛いおもちゃで馬みたいな形してて乗れるやつ。
カフェとかヴィレッジヴァンガードでよくロディを見てて
可愛くて大好きな乗り物おもちゃ。
773702_225229904280301_577760727_o.jpg
このコ達がロディ
なんとロディは耐荷重200キロ
大人もゆうに乗れちゃうってことこの研修で初めて知ったΣ(~∀~||;)
ロディ凄いコだ♪
ロディヨガはこのコ達と一緒に子供と大人も一緒出来る楽しいヨガ

ロディヨガ研修~
涙と汗をいっぱい流した研修でした。
3歳からの子供が出来るロディヨガ
主に大人にばかり教えてきたヨガと違い
静かな時は集中して静かだけど
ロディヨガはポップで楽しく愉快な感じ。
最初その無邪気な雰囲気にビックリして
ウチにはちょっと、、、、、無理やも~。
と思い初日、実はホテルに帰って号泣(笑)
今思うと、号泣しちゃって『まあ』と笑けてくるけど。
あの時は自分の出来なさに涙が止まらなくて
いや~情けない
一緒に参加した方々はとっても子供と接するのに慣れてて
初日から上手で上手で。
お子さんが居るお母さんやベビーマッサージの先生、キッズヨガをすでに教えてる先生などなど。
素敵な心温かい方々ばかり。
子供にどういう言葉だと通じ易いかとっても理解しててすんごかった♪
そんな素敵な方々に囲まれてどうしよう~
完全にウチ出来なさ過ぎてヤバイと思ったけど、
3日間一緒に過ごして勉強させて頂いて、
本当に良かったぁ(ノ◇≦。)
子供と接する事がどういうことなのか
言葉には出来ないけど
先生方の思いがいっぱい伝わってきて。
とってもとっても勉強になる研修でした☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


CA391782.jpg


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : ロディ ヨガ  

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

2013/01/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

12月のヨガ教室♪

   ↑  2012/11/26 (月)  カテゴリー: ヨガの日程



午前の部
時間:10時~10時50分

金曜日
12/7、12/14、12/21、12/28
場所:ワークイン二戸 体育館


土曜
12/1、12/22
場所:ワークイン二戸 2階和室




夜の部
場所:スポセン(二戸市総合スポーツセンター)2F会議室


◆時間:18時30分~19時20分
水曜日
12/5、12/12、12/19、12/26
木曜日
12/27
金曜日
12/14、12/21


◆時間:19時35分~20時25分
水曜日
12/5、12/12、12/19、12/26


今年最後のヨガ教室は
午前の部は12月28日(金),
夜の部は12月27日(木)になります♪♪♪





☆持ち物
ヨガマット(バスタオルでもOK)
お水
動き易い服装

☆参加費
500円
*レッスン時満腹はおさけ下さい(^人^)
初めての方もお気軽にどう~ぞ♪

☆男性は女性の方とご一緒であれば参加可能*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 二戸 ヨガ  

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

2012/11/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

10月のヨガ教室♪

   ↑  2012/09/22 (土)  カテゴリー: ヨガの日程



午前の部
時間:10時~10時50分

金曜日
10/5、10/12、10/19、10/26
場所:ワークイン二戸 体育館


土曜
10/6、10/20
場所:ワークイン二戸 体育館






夜の部
場所:スポセン(二戸市総合スポーツセンター)2F会議室

◎時間:18時30分~19時20分
水曜
10/3、10/10、10/17、10/24、10/31
金曜日
10/5、10/19、10/26


◎時間:19時35分~20時25分
水曜
10/3、10/10、10/17、10/24、10/31




☆持ち物
ヨガマット(バスタオルでもOK)
お水
動き易い服装

☆参加費
500円
*レッスン時満腹はおさけ下さい(^人^)
初めての方もお気軽にどう~ぞ♪

☆男性は女性の方とご一緒であれば参加可能*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : ヨガ  二戸 

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

2012/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

7/8ナチュラルヒーリングフェスタ ニコエコのお店達♪

   ↑  2012/06/28 (木)  カテゴリー: ニコエコ



☆ニコエコ広場
ニコエコファミリーメンバーが心を込めて作った、
大人気の扇子入れにもなるマイはし袋、エコたわし、エコペーパーウエイト♪
使ってみませんか?
こんなこともエコなんだ!!!
新しい発見きっとあります♪

☆ニコエコ・風キッズ
『資源回収時間 10:00〜12:00』
福島の支援につなげるため、子供達が元気に資源回収を行います!
風キッズのこれまでを紹介する展示コーナーもありますので、ゆっくり見て行ってくださいね♪

☆エコカーゴ(環境学習交流センター)
体験型プログラムで環境について楽しく学ぼう!
私たちが1日に消費しているエネルギーはどのくらい???
手回し発電にもチャレンジ!!!
クイズラリーもあるよん♪

☆うたたね and ヨガ
天然石、ヘンプ、シルバー、色々な素材の手作りアクセサリーとポストカードのお店。
見るだけでも大歓迎♪お気軽にお立ち寄りくださいませ。
*ヨガの15分プチ教室もあります・・・300円

☆ナチュラルヒーリングサロン MAWU-マウ-
オーガニックアロマの香りに包まれながら、癒しのひとときを過ごしませんか?
頭・首・肩の疲れをじっくりほぐします。ドイツ産のオーガニックエッセンシャルオイル、アフリカの支援になる有機ルイボスティーの販売もあります!

☆温 〜on〜
岩手県産有機小麦の温冷両用エコ湯たんぽ、こだわりの製法のフェアトレードシアバターで健康と美のお手伝いをさせて頂きます。
美白ハンドパック、癒しのハンド&フットリフレ、ヘッドスパ体験もあります。

☆クラフトプラム
長く使える、長く使いたくなる、美しく機能的なクラフトを目指し、使い捨てではない暮らしの道具を提案しています。人気の五角ばしは化粧直し無料。割バシ要らずのすぐれもの。
自分サイズの五角ばし、手作りしてみませんか?

☆針金屋
針金アートの針金屋です。ニコエコということで空きびんや空き缶を使った針金アート!!!
リサイクル布と針金のコラボアートなどECOでオシャレを演出。
ブースではエコワイヤーアート体験もやってます。寄ってみて下さい☆

☆パンダのFude
フデで、その時の気分や書く文字、相手を見てなどその時その時で言葉が違う表情を出したり、同じ文字なのに全く違う文字に見えたり、言葉って不思議ですね。エコ和紙&廃材で色々な作品をたま〜に作ってます。宜しくです!!!!

☆Mituru.co.
だいくが作る家具屋です。解体した家の材料を使って家具を作ります。廃材をよみがえらせます。新しい家に住んでも、前に住んでた家の木材のテーブルで食事、家族だんらんって良いですね。味のある家具を手作りしています。

☆自然栽培 Cosmic Energy
固定種野菜を育てる無農薬無肥料栽培農家
田村和大(たむらかずひろ) 1980年7月19日生まれ 岩手県盛岡市出身
次世代の子供達の為にサスティナブル(持続可能)な食・農を残す為、「固定種野菜」を「月の満ち欠けを意識」し「無農薬肥料栽培」で育てる傍ら、その普及にも力を入れている。
農業体験や固定種についてのワークショップ、食・農に関する映画祭なども企画する。

☆布ナプキン屋さん tukigoyomi
布ナプキンは洗って、くり返し使います。みなさんに少しでも気軽に試していただけたらと思い、一枚一枚手作りしています。布のあたたかさ、心地よさをどうぞお手にとってごらんください。
布ナプキンのいろいろ、ご相談ください。

☆いわて 天然野茶の店 クックハーブ
クックハーブのお茶は岩手県産の野草、穀物などのブレンド茶です。店主藤原美子がハーブ類を採集栽培、洗い、天然乾燥、袋詰め、ネット販売まで行っています。野草には人間本来が持っている自然治癒力を高める効果があります。
お茶としてなら毎日生活に取り入れることができます。クックハーブのお茶が、みなさまの健やかな毎日を応援します。

☆ハーブ&アロマ ティースプーン
ハーブティーでおいしいティータイム! ハーブティーで楽しいティータイム! そして、ハーブティーで元気になるティータイムを! 
ティースプーンはそんなカップいっぱいのしあわせをお届けします。








お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : エコ ヨガ 二戸 なにゃーと 

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2012/06/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

金星の日面通過『ビーナストランジット』

   ↑  2012/06/06 (水)  カテゴリー: 自然



風の神ケツァルコアトルは英知と科学の神
技巧・書き方・数学・天文学・時間試算の神、宗教神話などなどの知識を授けた英雄の神と呼ばれ、マヤ族に全ての智恵を授けた後、かならず帰ってくると約束して、金星に戻っていったという伝説がある。
日面通過をする金星から、「帰ってくる」と約束したマヤのキリスト・ケツァルコアトルが影としてその姿をあらわす今日、金星の自己犠牲により、人の心の無意識に眠っている潜在意識に金星自身がもつ本来の輝く光を与え、心の中に閉じ込められたものを救済するという素晴らしいチャンスをくれる「時」らしい(^0^)

金星は愛と美の惑星って言われている
今度ビーナストランジットが起こるのは105年後
今日は素敵な特別な日
そんな日にヨガして瞑想出来たら
何かが変わるかもしれないな
なんて思ってしまう

調べたところによると
ビーナストランジット
中間地点の10時29分頃
この時間帯が1番パワーがある時間と言われてるらしく
瞑想にうってつけみたい☆



お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 金星 瞑想 ヨガ 

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

2012/06/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

