めりこ ヨガ教室&天然石アクセサリー製作 in 二戸二戸でのヨガ教室開催情報・天然石やシルバーヘンプなどのアクセサリー写真・参加予定イベントについて 

このページの記事目次 (カテゴリー: 温泉

ホテル十和田荘(おんせん)へgo★

   ↑  2013/02/10 (日)  カテゴリー: 温泉



十和田湖で花火が打ち上げられていると聞き

花火見たさに十和田へ~

十和田湖冬物語の花火は夜20:00スタートだから

始めに温泉へ

十和田湖近辺の温泉は

ちょっち分からなくて

ネット検索゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日帰り入浴出来て

十和田湖近辺!

ヒットしたのが

ホテル十和田荘

入浴料500円


建物の外観は~普通な感じだったけど、

入ってみたら立派立派!!!

きっと昔はすっごい賑わっていたんだろうな

廊下に橋かかってたり

広間に滝流れてたり

すっご!!!!

温泉は

大きいお風呂一つ

水風呂とかは無くって

この時はミストサウナもお休みしてて

露天風呂が残念なことに

冬眠なのかな〜?

3月末までお休み


ボディソープ、リンスインシャンプーあり

でも空いてて、

入った時は何人か居たけど

18時くらいはだ~れも居なくなって

なんと広々浴室を独り占め

優雅な気分*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

脱衣所の掃除が行き届いてなかったりとちょっと残念なトコはあったけど

独り占め出来ちゃう贅沢は良かった( ´艸`)

大富豪気分♪

宿泊もここは安いらしい!

露天風呂が解禁された季節にでも

一度泊まってみたいかな

温泉でばっちり温まって

湯冷めしないようにしっかり髪の毛乾かして

体にホッカイロ沢山貼って!!!

いざっ★

十和田湖冬物語りへ




お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

2013/02/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

五戸まきば温泉♪

   ↑  2013/01/21 (月)  カテゴリー: 温泉



昨日~☆
家の掃除やらを終えて
いざ温泉へ。
もう夕方だからと
ちょい近場の温泉
五戸まきば温泉
たしか、源泉かけながし♪
入浴料420円。
家族風呂は確か~1時間1100円。
CA391788_convert_20130121171036.jpg
到着~♪
ついたのが4時半くらい。
駐車場いっぱい(・Θ・;)
奥の方がどうにか空いててそこに駐車
5時くらいまでは洗い場が結構ギュウギュウだったけど
5時空いた頃から洗い場もゆとりに。
着いた頃が丁度ピークだったのかも。
大きい湯船が温度高めで
小さい方がちょいぬるめ
泡風呂
遠赤外線のサウナあり。
露天風呂もあり
そう♪
露天風呂あり♪
露天風呂好きなウチは冬でも
雪でも
雨でも
やっぱり露天風呂へGO
空を見ながらの温泉
なんとも幸せな瞬間(*^ー^)ノ
ふ~。
冬の露天風呂はまた格別!!!
寒いだけに温泉のありがたみをしみじみと感じる☆
あがってから休憩所へ
CA391793_convert_20130121171216.jpg
お得なセットがあるらしい。
入浴&お食事(軽食)セット¥800
これお得だ!?
今度これにしてみようかな♪

フロントに新しくなった立派なパンフが。
帰り際に頂いてみた。
CA391794_convert_20130121171432.jpg
パンフには宿泊の時のお部屋や、食事が
こんな立派なお部屋があるとは全く知らず。
温泉付き特別室宿泊料金は
16,000円~1,9000円
すっご!!!!
お料理も凄そう(´∀`)


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

2013/01/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

十和田市現代美術館&温泉

   ↑  2013/01/07 (月)  カテゴリー: 温泉



新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ

お正月最後の日曜日
家族で、十和田へ~
十和田市現代美術館、
時間が無くて中には入れなかったけど、
外のオブジェをちらっと散策。

CA391770.jpg
アリらしき巨大生物に遭遇!!!!
食べられかけた(笑)

途中巨大なキノコも発見・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

CA391769.jpg
2013年
この華馬のように
駆け上がっていけたらなっ
と思います♪♪♪

帰りに六戸の温泉
でっかいヒバのお風呂がある
『アクアセラピ温泉森ランド』
ここはウチのかんなりのお気に入り♪
350円という安さなのに。
すっごい開放感
露天風呂のとこにあるスロープを上がっていくと
大きいヒバのお風呂が。
湯船はでっかくて明るすぎない落ち着く照明。
ひばの床の上を絶えず温泉が流れていて
そこで岩盤浴みたいな感じで寝れる♪
ここに行くといっつも時間が足りなくなるんよね(汗)

温泉の駐車場に以前までは無かった
手作りのお豆腐を売ってるお店を発見
昭和十年創業
天狗とうふ店

半額セールと書いてあったので思わず入って
お店の方に薦められるまま試食をし
『美味しい!!!!!』と思って
あれもこれもとやってるうちに
量がどんどん増え
まさかのお豆腐大人買い(*゜▽゜ノノ゛☆
ここお蕎麦やうどんを店内で頂くことができるとのこと。
なんとうどん、そばが250円!!!
安っ!!!!!!!!
今度はここでうどんを食べて~森ランドの温泉につかろっかな。
なんと幸せ過ぎるゴールデンプラン。
すっごい幸せじゃのう~♪





お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 温泉 十和田市現代美術館 豆腐 

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

2013/01/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

秋田県 泥湯温泉

   ↑  2012/09/22 (土)  カテゴリー: 温泉



秋田県泥湯温泉へ行ってまいりました♪
DSCF4285.jpg
風流な温泉街
こういう雰囲気大好き♪
泊まったのは『泥湯温泉元祖 山の湯 小椋旅館』 
宿泊料金は一泊二食付き7000円♪
温泉に入れて泊まれれば設備にはあまりこだわらないウチら家族(笑)
色々こだわると高くなっちゃうから(-"-;A
温泉セットもバスタオルも持参
パジャマ代わりも持ってきたけど、
あった!!!
浴衣と貸し出し下駄♡
小さいタオルまでついてた♪
ありがとうございますっ☆
R0012499.jpg
泊まったお部屋は6、7号室
部屋にテレビは無いけど将棋盤があって
寝室とくつろぐ部屋2部屋あって広々~
DSCF4286.jpg
ここの旅館のお風呂は泊まってるとこの向かいの建物
に内風呂がある。
シャワーとか石鹸はないけど
24時間いつでも入れる(^0^)
あとはちょっと歩いたところに露天風呂
R0012470.jpg
こちらは混浴なのでウチは入らなかったけど
星空がとっても綺麗で最高らしい☆
到着そうそうせっかくなので他の旅館のお風呂も堪能
DSCF4275.jpg
ここで奥山旅館の入浴券500円を購入♪
この券で2ヶ所のお風呂に入れる♪
内風呂(男女別)&混浴の露天風呂がある天狗の湯
ここの前には
不老不死のお水が湧き出てて
DSCF4333.jpg
冷たくて美味しい!!
ここの内風呂には
シャワー、ボディーソープ、リンスインシャンプーが備えてあります♪
ここの向かいにもう一個
扉を開けると
素敵な模型が
DSCF4272.jpg
ベンチもあって座って休める。
動物も入浴しそうな岩で囲まれた大きな露天風呂(男女別)
泥が下に沈んでいるので
それを体に塗って泥パック
しながら入浴~
至福の時
上には満点の星空が*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
何時間でも入っていれそう
星の数多い多い!!!!!
幸せ~♪
R0012484.jpg
小椋旅館での夕食
山菜満載
天ぷらも美味しくって
鶏肉と油揚げ、ネギの鍋も上品な味で
美味しい!!!!!
見かけ以上のボリューム感
ものすごく満腹に
P1080324.jpg
朝食~
体に優しい朝食でした(^人^)

ごちそうさまでした♡


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 秋田県 泥湯 温泉 小椋旅館 

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

2012/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |