めりこのbranch(ブランチ),DIY,リノベ,ハンドメイドの徒然日記二戸駅前にあるブランチ(branch)のコト、小屋のリノベ、DIYで学んだコト、ハンドメイドのコトなどを気ままに書いて行こうと思います✨ 

このページの記事目次 (カテゴリー: ニコエコ

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告






お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ニコエコアートフェスタ2015 ありがとうございました

   ↑  2015/10/06 (火)  カテゴリー: ニコエコ



ニコエコアートフェスタ無事終わりました(^人^)
どしゃ降りのザーザー降りになった時も度々あったのに
人が途絶えることもなくお客さん達が居てくれて
ほんとビックリするくらいありがたい限りでした♡
みなさん来てくれて、
感謝しかない一日でした♪♪♪
feelさんに描いて頂いた木にも
アート
沢山の子供達が楽しそうにお花を咲かせてくれて、
ビンゴ

ビンゴ大会にも沢山の方々が参加してくださいました。
みなさん本当にありがとうございました♪♪♪






お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

2015/10/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

nicoeco market 無事終えました♪ ありがとうございました☆

   ↑  2013/10/08 (火)  カテゴリー: ニコエコ



10月6日(日) 無事にニコエコマーケットを終えることが出来ました♪

沢山の方々に開始と同時に来て頂けて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

来て下さった方々、出店者さん達、チラシやポスターを貼ってくれたお店の方々、

うずまき社のご近所の方々、この場所を快く貸して下さった栗林さん、

ボランティアで手伝ってくれた方々、

沢山の人達に支えられて、協力して貰えて

このイベントをやることができました。

本当にありがとうございました☆

沢山の人達の温かさにふれて

心が温まる幸せな一日でした。

本当にありがとうございました。

感謝感謝感謝です。

ありがとうございました。

みなさんが温かくって笑い声が絶えずこんなに幸せで良いのだろうかという一日でした。

DSCF5456.jpg
縁側の作っためりこブース

DSCF5460.jpg
ひとみさんが作る浴衣の洋服はなんともこの古民家にマッチして
とっても素敵な雰囲気に。

DSCF5467.jpg
MAWUさんと私のコラボ商品は
お客さん達に気に入って貰えて良かった~♡

RIMG0117.jpg
いろんな沢山の方々が途絶える事無く最初から最後まで来てくれました☆







お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

2013/10/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

第5回ニコエコイベント開催日時決定☆

   ↑  2013/09/02 (月)  カテゴリー: ニコエコ



第5回ニコエコイベント開催日時決定しました♪

今年から『ニコエコ』は『nicoeco market』に生まれ変わり、より楽しくて親しみやすいイベントにしていきたいと思ってます♪
今後とも皆様宜しくお願いします(^人^)

nicoeco market
 〜ココロとカラダ、ちきゅうにやさしいモノ・ヒトが集まる市場〜

日時: 10月6日(日) 10:00-15:00

場所: 縄文のうずまき社

CA391847.jpg

↑↑ 今年のニコエコは二戸市野々上にある『縄文のうずまき社』という素敵な古民家スペースをお借りしての開催です!

参加して下さるお店の方々は☆

13店舗(´∀`)


*お店*
◆温 〜on〜(シアバター、リンパケア〜)

◆ガーデンストア(お花)
  
◆kikiri(消しゴムはんこ)

◆クラフト プラム(オノオレカンバのオリジナルクラフト)

◆太陽と月の家(お野菜&ドリームキャッチャー)

◆ナチュラルヒーリングサロンMAWU(アロマ&ハーブティー)

◆Hand Made ANGUS(アクセサリー&小物)

◆My favorite things* きりん(革小物)

◆みちのくの森写真館(写真&ポストカード)

◆めりこ(アクセサリー&ポストカード)

◆ゆかたで作る手作り洋服(洋服&雑貨)

*食べ物*
◆カラコマ工房
 マクロビ弁当、スープ、スイーツetc...

◆ファミリーレストランよしの
 二戸地鶏半熟味玉の親子丼
       〜秋の味覚とともに〜

*体験ブース*
・アロマでシュワシュワバスボム作り
・オノオレカンバの箸作り
・天然石とヘンプでストラップ作り
            
   ☆体験ブースは他にもまだ増えるかもです〜

**************************

詳細はちょっとづつ公開していきますので

お楽しみに( ´艸`)




お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

FC2スレッドテーマ : 暮らし・生活 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

2013/09/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ニコエコ vol4 無事終了♪

   ↑  2012/12/04 (火)  カテゴリー: ニコエコ



R0012697.jpg
リサイクル浴衣で作った手鏡とヘンプ&ウールの毛糸で編んだ手鏡袋

R0012698.jpg
ブースはこんな感じで、
あっ!!!クリスマスツリーが光ってない(><;)
ヘンプで編んだペンダント達がコルクボードの後ろにいっぱいあったのに
撮るの忘れちゃった(汗)

沢山の人に来て頂いて
大賑わいのニコエコvol.4
盛岡から来た友達もこんなにいっぱい居るとはと
ビックリして帰って行った。
想像以上にいっぱい来て下さり、
アクセサリーやポストカードもたっくさんたっくさん売れて
本当嬉しかった*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
もっと素敵なモノをいっぱい作れるようになりたいなとしみじみと思った一日でした。
普段一緒にヨガしてる方々も来てくれたりで。
嬉し楽し♡
あっという間の一日だった~(o^-')b
笑いが溢れたニコエコイベント
あの場所に居れて良かった
岩手大好き♪
にのへ大好き♪

会場の後片付けが済んだあと
みんなで集合写真をパシャリっ☆
DSCF4480 2


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

2012/12/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

冬のニコエコイベント開催決定☆

   ↑  2012/09/23 (日)  カテゴリー: ニコエコ



GRP_0090.jpg

第4回ニコエコイベント開催日時決定致しました!!!!!
日時:2012年12月2日(日)
   10時~16時
場所:二戸市シビックセンター2階カルチャールーム

冬のニコエコイベントはクリスマスパーティーのようなにぎやかでアットホームな温かい雰囲気で皆様をお迎えしようと思ってます(^0^)

行われる場所は二戸市シビックセンター
ここは田中館愛橘さんの記念館であり
世界的に有名なグラフィックデザイナーの福田繁雄さんの作品が常時飾られているデザイン館

田中館愛橘さんは二戸市生まれで日本の物理学の基礎を築き、ローマ字の創始者。
なんとも偉大な方。
大人になるまで知らなかったけど、とってもとっても凄い人。
アインシュタインと同じ写真に写ったりもしてて。
すっごい偉大な物理学者。
今私たちが名前をローマ字で書いて他国の方に伝える事ができるのも
愛橘さんのおかげ♪

福田繁雄さんも二戸にとってもゆかりがある方☆
繁雄さんの母の郷里二戸市に疎開してこられてここ二戸の福岡中学校、福岡高校を卒業。
ここ二戸の地を歩いたり
自然を感じたりしながらデッサンしてたのかなと思うとゾクゾクします(^^)

そんな素敵なシビックセンターでニコエコイベントを冬は開催致します♪
イベントの詳細は随時報告していきますので、お楽しみに〜


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 二戸 ニコエコ シビックセンター クリスマス 

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

2012/09/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
