めりこのbranch(ブランチ),DIY,リノベ,ハンドメイドの徒然日記二戸駅前にあるブランチ(branch)のコト、小屋のリノベ、DIYで学んだコト、ハンドメイドのコトなどを気ままに書いて行こうと思います✨ 

このページの記事目次 ( ← 2013年01月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告






お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

RODY YOGA (ロディヨガ)

   ↑  2013/01/26 (土)  カテゴリー: ヨガの日程



ロディヨガのティーチャートレーニングを受けてから
もう1週間も経ってるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
毎日が過ぎるのが早過ぎるっ。
ロディはイタリア生まれ可愛いおもちゃで馬みたいな形してて乗れるやつ。
カフェとかヴィレッジヴァンガードでよくロディを見てて
可愛くて大好きな乗り物おもちゃ。
773702_225229904280301_577760727_o.jpg
このコ達がロディ
なんとロディは耐荷重200キロ
大人もゆうに乗れちゃうってことこの研修で初めて知ったΣ(~∀~||;)
ロディ凄いコだ♪
ロディヨガはこのコ達と一緒に子供と大人も一緒出来る楽しいヨガ

ロディヨガ研修~
涙と汗をいっぱい流した研修でした。
3歳からの子供が出来るロディヨガ
主に大人にばかり教えてきたヨガと違い
静かな時は集中して静かだけど
ロディヨガはポップで楽しく愉快な感じ。
最初その無邪気な雰囲気にビックリして
ウチにはちょっと、、、、、無理やも~。
と思い初日、実はホテルに帰って号泣(笑)
今思うと、号泣しちゃって『まあ』と笑けてくるけど。
あの時は自分の出来なさに涙が止まらなくて
いや~情けない
一緒に参加した方々はとっても子供と接するのに慣れてて
初日から上手で上手で。
お子さんが居るお母さんやベビーマッサージの先生、キッズヨガをすでに教えてる先生などなど。
素敵な心温かい方々ばかり。
子供にどういう言葉だと通じ易いかとっても理解しててすんごかった♪
そんな素敵な方々に囲まれてどうしよう~
完全にウチ出来なさ過ぎてヤバイと思ったけど、
3日間一緒に過ごして勉強させて頂いて、
本当に良かったぁ(ノ◇≦。)
子供と接する事がどういうことなのか
言葉には出来ないけど
先生方の思いがいっぱい伝わってきて。
とってもとっても勉強になる研修でした☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


CA391782.jpg


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : ロディ ヨガ  

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

2013/01/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

五戸まきば温泉♪

   ↑  2013/01/21 (月)  カテゴリー: 温泉



昨日~☆
家の掃除やらを終えて
いざ温泉へ。
もう夕方だからと
ちょい近場の温泉
五戸まきば温泉
たしか、源泉かけながし♪
入浴料420円。
家族風呂は確か~1時間1100円。
CA391788_convert_20130121171036.jpg
到着~♪
ついたのが4時半くらい。
駐車場いっぱい(・Θ・;)
奥の方がどうにか空いててそこに駐車
5時くらいまでは洗い場が結構ギュウギュウだったけど
5時空いた頃から洗い場もゆとりに。
着いた頃が丁度ピークだったのかも。
大きい湯船が温度高めで
小さい方がちょいぬるめ
泡風呂
遠赤外線のサウナあり。
露天風呂もあり
そう♪
露天風呂あり♪
露天風呂好きなウチは冬でも
雪でも
雨でも
やっぱり露天風呂へGO
空を見ながらの温泉
なんとも幸せな瞬間(*^ー^)ノ
ふ~。
冬の露天風呂はまた格別!!!
寒いだけに温泉のありがたみをしみじみと感じる☆
あがってから休憩所へ
CA391793_convert_20130121171216.jpg
お得なセットがあるらしい。
入浴&お食事(軽食)セット¥800
これお得だ!?
今度これにしてみようかな♪

フロントに新しくなった立派なパンフが。
帰り際に頂いてみた。
CA391794_convert_20130121171432.jpg
パンフには宿泊の時のお部屋や、食事が
こんな立派なお部屋があるとは全く知らず。
温泉付き特別室宿泊料金は
16,000円~1,9000円
すっご!!!!
お料理も凄そう(´∀`)


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

2013/01/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

十和田市現代美術館&温泉

   ↑  2013/01/07 (月)  カテゴリー: 温泉



新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ

お正月最後の日曜日
家族で、十和田へ~
十和田市現代美術館、
時間が無くて中には入れなかったけど、
外のオブジェをちらっと散策。

CA391770.jpg
アリらしき巨大生物に遭遇!!!!
食べられかけた(笑)

途中巨大なキノコも発見・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

CA391769.jpg
2013年
この華馬のように
駆け上がっていけたらなっ
と思います♪♪♪

帰りに六戸の温泉
でっかいヒバのお風呂がある
『アクアセラピ温泉森ランド』
ここはウチのかんなりのお気に入り♪
350円という安さなのに。
すっごい開放感
露天風呂のとこにあるスロープを上がっていくと
大きいヒバのお風呂が。
湯船はでっかくて明るすぎない落ち着く照明。
ひばの床の上を絶えず温泉が流れていて
そこで岩盤浴みたいな感じで寝れる♪
ここに行くといっつも時間が足りなくなるんよね(汗)

温泉の駐車場に以前までは無かった
手作りのお豆腐を売ってるお店を発見
昭和十年創業
天狗とうふ店

半額セールと書いてあったので思わず入って
お店の方に薦められるまま試食をし
『美味しい!!!!!』と思って
あれもこれもとやってるうちに
量がどんどん増え
まさかのお豆腐大人買い(*゜▽゜ノノ゛☆
ここお蕎麦やうどんを店内で頂くことができるとのこと。
なんとうどん、そばが250円!!!
安っ!!!!!!!!
今度はここでうどんを食べて~森ランドの温泉につかろっかな。
なんと幸せ過ぎるゴールデンプラン。
すっごい幸せじゃのう~♪





お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 温泉 十和田市現代美術館 豆腐 

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

2013/01/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
