めりこのbranch(ブランチ),DIY,リノベ,ハンドメイドの徒然日記二戸駅前にあるブランチ(branch)のコト、小屋のリノベ、DIYで学んだコト、ハンドメイドのコトなどを気ままに書いて行こうと思います✨ 

このページの記事目次 ( ← 2013年02月 → )

優しいアクセサリー達〜

   ↑  2013/02/25 (月)  カテゴリー: アクセサリー



友達がカナダで購入してきた
紫色の貝パーツ♪
それを私に託してくれて
昨年、淡水パールとシルクコードを使って少しフォーマル
な感じに仕上げ(°∀°)b
その時余った貝パーツを今度は
カジュアルに仕上げて欲しいって言ってたから
今回は~
R0012856.jpg

ヘンプとウッドビーズとアゲート(めのう)で仕上げてみたっ
ピアスのフックは14Kゴールドフィルド゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
気に入ってくれると良いなっ

R0012855.jpg

あとお肌に優しい樹脂フックのピアスを朝から作製*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

R0012860.jpg

R0012861.jpg

R0012864.jpg

転写ビーズとか
天然石とか
染め付けビーズとかとか
仙台や東京で買い付けたパーツ達がピアスに
朝からアクセをぶっ通しで作ったせいか
ちょいと指の関節が痛い(笑)
(*゜▽゜ノノ゛☆

よしっ、休憩♪


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

2013/02/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初めてのロディヨガ♪

   ↑  2013/02/11 (月)  カテゴリー: ヨガの日程



昨日は初めてのロディヨガコミュニティクラスを開催(≡^∇^≡)

来てくれたのは

カワイイみうちゃん5歳
  &
とっても綺麗なみうちゃんママ

お家にロディのぬいぐるみがあるらしく
ロディを見るなり
『ロディ!ロディ!』
とハイテンション
ロディ気に入られて良かった(〃∇〃)
子供がロディに乗ってる姿ってカワイイ♪
「チョコの匂いがする~☆」
ってみうちゃん。
そう、ロディからはチョコレートの甘い香りがするのです
ロディで準備運動して
3人でロディヨガにチャレンジ

上手にポーズを決めて満足気なみうちゃん

「先生は何でも知ってるんだね」
って言われちょい嬉しくって

私も得意げ(笑)

みうちゃんママもポーズによって
「けっこう効くね~」
と。
私もけっこうキタ!
腹筋に
やってたら暑くなって
何度か暖房の温度を下げ下げ。

体ぽっかぽか。

子供は飽きちゃうかな~と思って45分くらいの教室を予定してたけど
みうちゃんが
「もっとやりたい」
と言ってくれて(*゜▽゜ノノ゛☆
30分くらい延長♪♪♪
初めてのレッスンだし
飽きさせちゃうかな~と思ったけど
楽しく過ごせて貰えたみたいで
よかった~о(ж>▽<)y ☆


ほっ♪♪♪


初教室、
みうちゃんとみうちゃんママのおかげで
楽しく笑顔いっぱいのお教室になりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
楽しかったぁ~!!
みうちゃん&みうちゃんママありがとうございましたっ(^人^)



旗のポーズでパシャリ(^ -)-☆
みうちゃんママが撮ってくれました


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

2013/02/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ホテル十和田荘(おんせん)へgo★

   ↑  2013/02/10 (日)  カテゴリー: 温泉



十和田湖で花火が打ち上げられていると聞き

花火見たさに十和田へ~

十和田湖冬物語の花火は夜20:00スタートだから

始めに温泉へ

十和田湖近辺の温泉は

ちょっち分からなくて

ネット検索゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日帰り入浴出来て

十和田湖近辺!

ヒットしたのが

ホテル十和田荘

入浴料500円


建物の外観は~普通な感じだったけど、

入ってみたら立派立派!!!

きっと昔はすっごい賑わっていたんだろうな

廊下に橋かかってたり

広間に滝流れてたり

すっご!!!!

温泉は

大きいお風呂一つ

水風呂とかは無くって

この時はミストサウナもお休みしてて

露天風呂が残念なことに

冬眠なのかな〜?

3月末までお休み


ボディソープ、リンスインシャンプーあり

でも空いてて、

入った時は何人か居たけど

18時くらいはだ~れも居なくなって

なんと広々浴室を独り占め

優雅な気分*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

脱衣所の掃除が行き届いてなかったりとちょっと残念なトコはあったけど

独り占め出来ちゃう贅沢は良かった( ´艸`)

大富豪気分♪

宿泊もここは安いらしい!

露天風呂が解禁された季節にでも

一度泊まってみたいかな

温泉でばっちり温まって

湯冷めしないようにしっかり髪の毛乾かして

体にホッカイロ沢山貼って!!!

いざっ★

十和田湖冬物語りへ




お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

2013/02/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カラコマ工房のマクロビ丼♪

   ↑  2013/02/01 (金)  カテゴリー: 美味しフード達



CA391785_convert_20130201182904.jpg
絶品マクロビ丼♪

毎週水曜、盛岡のMOSSビルの広場みたいなとこに
可愛いキッチンカーで出没する

カラコマ工房のマクロビ丼!

サイズは大

大だけど美味しくってぺろりと瞬く間に食べ切ってしまった(^^;)
特大サイズがあったら特大サイズを食べたい。
大豆?で作った唐揚げの下に敷かれているのは玄米。
美味しかった~о(ж>▽<)y ☆
また食べたいっ
穀物コーヒーも、
根菜みそ汁も美味しかったぁ!

カラコマさんのキッチンカーの換気扇がキュートなので
見る機会があったら是非見てみてくださいましっ( ´艸`)
ウチあの味がある換気扇好きだわ~♪
CA391785_convert_20130201182951.jpg
今バレンタインデーのチョコの予約受付中らしい☆(予約は10日前くらいまで)
豆腐のガトーショコラ(直径11cm)  1,000円
 と
マクロビチョコセット 700円

ウチは前回のニコエコで売り切れちゃって食べ損ねた(>0<)

ガトーショコラ

注文しようかな☆
郵送もして貰えるみたいだし。

あっ!
あと明日2/2(土)
は盛岡MOSSビルで
am12:00~am3:00
マクロビ恵方巻きの販売をするみたい(*^▽^*)
恵方巻  1本700円 (長さ17cm 直径4.5cm)

サラダ巻 1本600円 (長さ17cm 直径4.5cm)


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 盛岡  

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

2013/02/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |