めりこ ヨガ教室&天然石アクセサリー製作 in 二戸二戸でのヨガ教室開催情報・天然石やシルバーヘンプなどのアクセサリー写真・参加予定イベントについて 

この記事に含まれるタグ :
二戸  ニコエコ  シビックセンター  クリスマス  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク






お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

冬のニコエコイベント開催決定☆

   ↑  2012/09/23 (日)  カテゴリー: ニコエコ
スポンサーリンク



GRP_0090.jpg

第4回ニコエコイベント開催日時決定致しました!!!!!
日時:2012年12月2日(日)
   10時~16時
場所:二戸市シビックセンター2階カルチャールーム

冬のニコエコイベントはクリスマスパーティーのようなにぎやかでアットホームな温かい雰囲気で皆様をお迎えしようと思ってます(^0^)

行われる場所は二戸市シビックセンター
ここは田中館愛橘さんの記念館であり
世界的に有名なグラフィックデザイナーの福田繁雄さんの作品が常時飾られているデザイン館

田中館愛橘さんは二戸市生まれで日本の物理学の基礎を築き、ローマ字の創始者。
なんとも偉大な方。
大人になるまで知らなかったけど、とってもとっても凄い人。
アインシュタインと同じ写真に写ったりもしてて。
すっごい偉大な物理学者。
今私たちが名前をローマ字で書いて他国の方に伝える事ができるのも
愛橘さんのおかげ♪

福田繁雄さんも二戸にとってもゆかりがある方☆
繁雄さんの母の郷里二戸市に疎開してこられてここ二戸の福岡中学校、福岡高校を卒業。
ここ二戸の地を歩いたり
自然を感じたりしながらデッサンしてたのかなと思うとゾクゾクします(^^)

そんな素敵なシビックセンターでニコエコイベントを冬は開催致します♪
イベントの詳細は随時報告していきますので、お楽しみに〜


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 二戸 ニコエコ シビックセンター クリスマス 

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

2012/09/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 今日は雨
この前の記事 : 秋田県 泥湯温泉

Comment

コメントを投稿する 記事: 冬のニコエコイベント開催決定☆

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今日は雨
この前の記事 : 秋田県 泥湯温泉
