めりこのbranch(ブランチ),DIY,リノベ,ハンドメイドの徒然日記二戸駅前にあるブランチ(branch)のコト、小屋のリノベ、DIYで学んだコト、ハンドメイドのコトなどを気ままに書いて行こうと思います✨ 

このページの記事目次 (カテゴリー: イベント

← 前のページ  total 8 pages  次のページ →  

ありがとうございました♪

   ↑  2015/10/26 (月)  カテゴリー: イベント




秋のハンドメイド講座

たっくさんの面白そうなイベントが重なった昨日~

もしかしたらとっても暇かもしれないと思っていたけれど

10時と同時に沢山の方々が来てくださいました♪♪♪

ほんとにびっくりでしたっ(^ ^)

トイレに行く暇もなかなか見つからず

急いで行ったらスリッパがストーンと滑って転びかけた(笑)

転んだのかもしれないけれど、

ちょっとしゃがんだ呈で~

R0015804.jpg
サンキャッチャー作り

R0015805.jpg
ネックレス作り

サンキャッチャーもネックレスもオーナメントも

作って下さった皆さんそれぞれ全然違う雰囲気に仕上がって

見てて、ワクワクでした(´∀`)

そんな組合せもあるんだーーーと

お勉強になりました(^人^)

R0015807.jpg

R0015808.jpg

常に人が居てくれたので、

他のブースの体験には行けなかったけど

隙を見てちょっとだけ写真撮れました。

R0015814.jpg
ANGASさんのレジンでアクセサリー作り

R0015813.jpg
MAWUちゃんのアロマクラフト作り

R0015815.jpg
My favorite*さんの革のブローチ作り


沢山のイベントがあるさなか、遊びに来てくださって

本当にありがとうございました(^人^)


余談
MAWUちゃんのリップ作り出来なかったので、
あとでマウちゃんにお願いして作らせてもらおうと企んでおります( ̄∇ ̄+)
イイ香りだったな~アロマ


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

2015/10/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

秋のハンドメイド講座を開催しま〜す♪

   ↑  2015/10/21 (水)  カテゴリー: イベント



今週の日曜日いろどりくらぶにて

秋のハンドメイド講座を開催しま〜す♪

******************

10月25日(日) 10:00~12:00

「秋のハンドメイド講座」

アツマランカ 和室


*出入り時間自由です♪



*****************


・アンガス
「UVレジンで作る☆私デザインアクセサリー」
   (ネックレス・バックチャーム・キーホルダー)
 参加費 900円
 所要時間 1時間位

・My favorite*
「革のブローチ作り」
(かわいい鳥さんときのこ)
 参加費 800円

・MAUW
「アロマを使った秋のクラフト作り」
☆ボディーバーム 15ml
  参加費 1000円
☆リップクリーム
  参加費・・・800円

・めりこ
☆天然石とヘンプコードで簡単ネックレス
KC4F0366.jpg
  参加費 900円
☆ビー玉のオーナメント
ビー玉
 参加費 500円
☆天然石とクリスタルボールでサンキャッチャー作り
サンキャッチャー
 参加費 1000円


各作品、所要時間がかかりますので、2時間の枠はありますが、時間に余裕を持って遊びに来て下さいまし(^^)


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

2015/10/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

まうとめりこ#5  ありがとうございました☆

   ↑  2015/05/24 (日)  カテゴリー: イベント



5月10日のまうとめりこ☆

皆さんの温かいご協力のもと無事終えることができました。

ありがとうございました♪

寒いさなか

風と雨がふくなか

まさかのたっくさん人が来てくださり嬉しいビックリやら

ありがたいやら(^人^)

mame1.jpg

WS風景(MAWUちゃんが撮ってくれていました)

10時のスタートから、最後までずっと

ひっきりなしにWSにお客さんが来てくださって

とっても寒い日だったけど

心は温かでした♪

皆さんが作ったサンキャッチャーや

ビー玉のオーナメントはそれぞれどれも違って

キラキラしてて

写真撮る暇はなかったけど

頭にはどの方の作品も頭に残っています(^▽^)

mame3.jpg

今回はコットンパールなどを使ったパール系のアクセも作ってみました。

mame2.jpg

来て下さった皆さん寒いなか本当にありがとうございました!!

写真はMAWUちゃんがどれも撮ってくれてた写真で

イベントの詳細風景はMAWUちゃんブログにて→


ガーデンストアさん

いつも素敵な場所をありがとうございます(^^)

ガーデンストアさんのFacebookページ→



お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

2015/05/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

明日21日は まうとめりこ#4

   ↑  2014/12/20 (土)  カテゴリー: イベント





2014.12.21 sun、
10時~15時


イベント内容

⚫︎shop

・mawu
(アロマ、ハーブティー)
※mawuの商品全品10%OFF!

・めりこ
(アクセサリー、ポストカード)

・Hand Made ANGUS
(アクセサリー)

・My faivoret things*
(革小物、雑貨、リメ缶)

・Fuku.A
(編み物小物)


⚫︎workshop

■ガーデンストアさんの体験
11時~『多肉植物の寄せ植え教室』
My faivoret things*さんのオシャレなリメ缶にかわいい多肉ちゃんたちを寄せ植えしていきます♪
料金は1500円、手袋とエプロンをご持参ください。

定員5名様
*事前のお申込み必要

■mawuちゃんの体験
随時受付 『アロマバスボム作り体験』
各300円
冬至用のゆずバスボムを作れるそうです(^^)

■めりこの体験
『天然石のコードブレスレット』
1000円
随時受付
R0014488.jpg

こんな感じのブレスレットを作ります♪
この写真に載ってる石は2種類だけですが、他にもいろんな石を持って行きます☆
ネックレスにしたい方はネックレスでもOKです☆

R0014894.jpg

今回まうとめりこ用にまたまたCD を作って貰いました(^^)
大人なクリスマスな感じのとっても素敵な曲達がいっぱいで昨日からずっと聴いてました☆

各ショップでお買い物してくれた方に先着でこのCDやその他etc...のプチクリスマスプレゼントがあります♪(無くなり次第終了です)


あたたかいコーヒーやハーブティーをご用意して、

皆様のご来店をお待ちしております(^-^)

お時間ありましたら遊びにきてくださいまし~☆




お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

2014/12/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

にこえこアートフェスタ☆ありがとうございました♪

   ↑  2014/10/24 (金)  カテゴリー: イベント





ありがとうございました('-^*)/

今年も皆さんのおかげで無事にこえこイベントを終えることができました!!!

R0014542.jpg

ロビー外にはテントを張って♪

二戸市民文化会館という素敵な建物と、

目の前に広がる馬淵川と綺麗な緑たちと

素敵な出展者さん達と

来て下さった方々のおかげで

とっても開放的で素敵な空間になりました。

bingo.jpg

ビンゴ大会の様子

中学校の恩師がまさかのサプライズでブログを見て

盛岡から来てくれて感動したり、

ヨガに来てくれてる方々が来てくれたり、

高校の部活仲間達が来てくれたり、

盛岡のお友達が来てくれたり、

二戸のお友達が来てくれたり、

初めましての素敵な出会いもいっぱいあって

何かをやってると会いたい人達に会えるのかもと、

つくづく思ったり♪

ありがたい幸せ時間でした☆

皆さん本当にありがとうございました。

***********************
『にこえこアートフェスタ 2014,10,5』にて行われたチャリティービンゴ大会のビンゴカードの売り上げ金¥10,500+寄付¥200は全額、社会福祉協議会を通じて『岩手県災害義援金募集委員会』に寄付させて頂きました。
素敵な景品を提供して下さった出展者の皆様、
会場でビンゴ大会に参加して下さった多くの皆様、
たくさんのご協力、本当にありがとうございました。
去年もやったのとビンゴ大会のリピーターになって下さってる方々もいらっしゃって、とってもありがたいかぎりです。
ありがとうございます。

感謝でいっぱいです!!!!!!!


お問い合わせ先
merico.e@gmail.com

(記事編集) http://mericoe.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

2014/10/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |